入院までの経緯 2022年4月

202204桜

2022年4月

【全身症状】

  • 不明熱
  • 左足の痺れ
  • 右足の感覚がなくなる
  • 食欲不振
  • 体重減少

桜、大好きです。
毎年春がくるとワクワクして、桜が咲くと散歩しながら桜を撮影していましたが、今年はその力が残っていなかったです。

ずっと続く謎の微熱とあわせて、左足だけだった足の痺れが右足にも出てしまい、しかも右足の症状は左足よりも強くでました。腰からつま先にかけて、急に、一気に感覚がなくなるような症状。

立っていると足の感覚がなくなるので、この頃には5分と立っていられない状態になっていました。

歩こうとしても歩けない、近くのコンビニへ行くのも四苦八苦。使った食器を洗おうとしても立っていられなくなったので、キャスター付きの椅子を買いました!

それでも仕事は忙しくて、体調を整える暇もなく。
平日は夜遅くまで仕事して、休日は赴任先から自宅へ帰る日々。

コンビニ弁当は半分しか食べられず、買い直したスーツは3号です。

正常な思考状態であれば「なにかがおかしい」と気づけるはずですが、あの時の私は仕事のストレスに加えて、体調不良からの思考回路停止状態中。

歩けないから整形外科へ行こう。
リハビリにも通おう。

あの時の私がやれた精一杯の自己防衛はこの2つです。

あとはロキソニンを飲みながら、毎日仕事を頑張っていました。