入院までの経緯 2022年1月

f:id:megleeach:20220910232317p:image2022年1月31日

【全身症状】

  • 体重が減る
  • 食欲不振
  • 疲れやすい
  • だるい
  • 左足の痺れ

この日は健康診断でした。

ここで「去年より体重が減っていますね」と、言われました。
減ったといっても40kg→39kgだったのであまり気にしていませんでした。

仕事がとても忙しくて、昼休憩もままならない毎日。
在宅勤務だったので仕事の区切りもつけきれず、ちょっとお菓子をつまみながら朝から夜までエンドレスワーク。

忙しい+お菓子を食べている=食欲ない→痩せたと、思っていました。

今思えば、お気楽ですね。

気心知れた友人には「疲れた・・・」と、口走ってしまったことも一度や二度ではなかったと思います。

体が消耗しきっていることには気づいていたので、ユンケルを飲んだり、マッサージ機を買ってみたり。

歳だなーとか、無理できなくなったなーとか。
全てを老化のせいにしていました。笑

電車通勤していた時に感じていた「立っていると足の痺れで感覚が無くなる現象」も、コロナ渦で在宅ワークになったので、あまり気にしていませんでした。(痺れ発症時に病院に行ってMRI検査。その時は原因不明)

この時は。